会議

0

    年度が変わると、人事異動があったり
    組織内の分離・吸収があったり、名称が変わったり。


    はじめましての顔合わせや、1回目の会議なんかも増えてきました。

    これから6月に向けて、総会なんかも多いんだろうな。。。。




    いまは青年会議所も卒業し、
    その後、何の組織にも属することなく、事務所ではほぼ一人。
    仙人のような環境で黙々と仕事をしているので、人と会ったり、話したりする機会がぐんと減りました。

    たまに、会議や、各種団体の懇親会などに参加すると
    微妙に緊張する。。。。。


    会長代理で出席したりする会では
    座席も前の方なので、特に緊張する・・・・・・。(えらい人が多いからね)


    でも、偶然に新しい出会いがあったり
    それがお仕事の提案する機会もいただいたりと
    いいこともある。



    そもそも、人と話したりするのが苦手。
    日常と異なる行動をしなきゃいけない日はなんだかソワソワする。

    だから、小さいころから、
    「いつもと違うことがある日」や「新しい人とはじめましてする日」は嫌いだった。


    たとえば、運動会とか遠足とか、その類。


    気心知れた人との食事やお酒の席は、反対にすごく楽しい。
    だから大勢で飲むより、知っている仲間とじた====っと飲むのが好き。


    なのに、なんで一人でこの仕事しているんだろう????


    っていうか、続けていられる事に本当に感謝。
    エブリにお仕事を依頼してくださるクライアントの皆様。
    本当にありがとうございます。

    ほとんどが、偶然に偶然が重なって、出会えたり、提案する機会を頂いたお客様。
    そのお客様と、ず====っと長くお付き合いさせて頂いております。

    ありがたや。ありがたや。




    そして


    私をよく知らない皆様。まだ、はじめましての皆様。

    私は冷たいわけでも、お高くとまっているわけでもなく
    単に「はじめましての方」は緊張するから、口数も話題も少ないのです。



    誤解しないでね。


    ゆっくり慣れていくタイプだから。






    ながぁ〜〜〜く愛してください(笑)
     

    コメント
    年度も変わり1か月余り。
    今年も人事異動で代わってしましました。

    異動すると4か月ぐらいは、緊張の連続が続き、お盆過ぎくらいからやっと少しは落ち着いてきますが…。

    自分も人と話したりするのが大の苦手で、同期や昔の同僚たちと飲むのが一番いいですね。

    連休前は、どこに撮影しに行こうかーと気合を入れていましたが、天候に恵まれず、鳥海山と菜の花の写真撮影位でした。

    夏子さんはどうでしたか?

    • akira
    • 2016/05/05 4:11 PM
    私も気心知れた人達と、ゆっくり飲むのが一番好き。

    連休は特に何もなく、山に登ったり、マッサージに
    行ったり、お家のメンテナンスをしたりと、特別ではないことに忙しくしておりました。
    今年は鳥海山へ鉾立の方から登ってみたいと思います。
    • なっちゃん
    • 2016/05/21 1:49 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM