年の瀬

0

     

    今年もあと5日となりました。

     

    オフィスエブリでは例年のお歳暮のカレンダー配りも

    年賀状書きも終わり、あとは大掃除と新年を迎える準備のみとなりました。

     

     

    ※とはいえ支払い手続きや請求書発行や納品などはまだまだつづく・・・

     

     

    懸案であった企画書の下書きもできて、年末ぎりぎりで8割がた完成。

    肩の荷が少しおりて安堵している本日・・・・・。

     

    すこしだけ今年を振り返ってみようと思いました。

     

     

    お仕事もたくさんしましたが、あちこちにも行きました。

     

    人生初めての富士山五合目。外国人がいっぱい。

    真夏でも氷点下の氷穴

    山梨のぶどう狩り。天王とは規模違う〜〜。

    人生初めての石垣島。あと少しで台湾だ!

    飛島にも泊まってきました。

    男鹿のあじさい寺では寺ヨガも初体験。

     

    そして健康にも、ちゃんと向き合いました。

     

    人生初めての胃カメラは、無痛のクリニックで難なくクリア。

    ピロリちゃんもいなくって、綺麗な胃。

    大腸カメラもやったし、乳がん検診も受け、歯の治療もしました。

    もちろん、毎年の健康診断も!

    アーデ・ベーに通って体重も落ちたよ。久しぶりの40キロ台(とはいっても49.5)

     

     

     

    山にも登りました。

     

    今年の山登りの遠征は、お隣岩手の姫神山。

    友人の別荘に泊まり楽しいひととき。

    定例の太平山も、今年は山頂泊まらずに日帰りで往復。

    案外、大丈夫だった自分にびっくり。

     

     

    釣りにも行きました。

     

    人生初の飛島では、マグロを釣りました。

    釣ったといっても船頭さんにかかったマグロをあげさせてもらっただけだけど。

    強い引きで、後日体のあちこちに青たんができていました。

    石垣島でも、島んちゅの漁師さんに連れられて五目釣りへ。

    しっぽのなが〜〜い熱帯魚や、色とりどりの魚がたくさん釣れて

    それなりに楽しかった。

    私は捕獲系が大好きですが、それは「自分でとったものを食べる」からこそ楽しい。

    石垣では食べることなく帰ってきたので、そうなると魅力も半減。残念。

     

     

     

     

    そして今年は本当に周年記念パーティーが多かった!

     

    ありがたい事に、あちこちからご招待をいただき5社の周年パーティに参加させていただきました。

    そのうちひとつは、お仕事としてかかわらせていただき、私自身とても勉強になりました。

    やっぱ映像って大事だな。

     

     

    お友達と昭和歌謡にはまりました。

     

    落ち込んでいた友人を励まそうと集まった会で

    なぜか昭和しばりのカラオケぱーり=。

    それで終わるかと思いきや、第二弾は秋田市仁井田にある仁井田銀座で

    メンバーも新たに開催。皆、我さきと歌うは、ハモルは、すごいことに。

    でも楽しい。みんな昭和が大好きなのね。

    来年もつづくのだろうか?

     

     

     

    娘とも旅行に行けたし、今年はすこしだけ例年よりアクティブに過ごせたような気がします。

     

     

    来年も健康で、楽しく過ごせますように。

     

     

    今年もお世話になりました。

    来る年もオフィスエブリをよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    今年は、いろいろなところに行って良かったですね。
    自分も四国と北海道に行ってきました。もちろん仕事ですので、見聞は半日足らず。それでもその場所の風土や歴史を学んだだけでも自分の糧となりました。
    来年は、どこに行けるかな?
    検診やドックは、毎年受診した方が間違いなく正しい選択です。
    自分も毎年、ドックを受けているのですが、ドックを受けることにより健康に気を使うようになりました。
    毎日、アロエヨーグルトや茸の味噌汁、納豆、梅干し等。
    先々週、たけしの「みんなの医学」でカルシウム効果について放映されていました。
    高血圧改善やがん予防、ストレス解消に効果があるらしく、心筋梗塞やガン予防、認知症対策にいいみたいです。
    早速、毎日、牛乳と小魚を飲食して頑張っています。
    夏子さんも健康に留意していつまでも輝いていてください。
    良いお年を!
    • akira
    • 2016/12/30 9:33 PM
    年の瀬へのコメントありがとうございます。
    いま(5月17日)拝見しました。

    なにやってたんだ(笑)
    って感じですよね。

    忙しかったのですよ・・・・。
    これから真面目に更新していこうと思ってますので
    たまにまた覗いてみてください。
    • なっちゃん
    • 2017/05/17 1:15 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM