またまた玉井寿司

0

     

    すご〜〜く久しぶりに玉井寿司さんへお邪魔してきました!

     

    相変わらず店は活気があり、熱気むんむん、当然満席。

     

     

    変わらないのはご店主の笑顔も!

     

     

    ※知り合いが玉井さんに行ったら写真撮ってきて!と言われたので

     写していいですか?と聞いたら、快く「お誘いあわせのうえ来てください」とこの笑顔。

     

     

     

     

    久しぶりだからテンションあがる!

     

    何を食べようか・・・・悩むぅ〜〜。

     

     

    悩んだら、とりあえずビールと枝豆。

     

     

     

    すぐにお通し。

     

     

    これまた旨い!カレイと高野豆腐の煮つけ!!

     

    ごぼうと舞茸添え。

     

     

    まずは注文を出します。

     

    つまみの「あなごきゅうり」

     

    手羽先焼き!!

     

     

     

    テンション高く、おなかすき過ぎて写真撮る前に食べちゃった(汗)

     

    このつまみは最高です。

     

    甘いアナゴとタレに浸った細切りきゅうりが、また旨い。

     

    そうこうしている内に焼けたみたいですよ、楽しみの手羽先。

     

    皮がパリッと焼けて、ブラックペッパーがピリッと効いて、

     

    旨いのなんのって。ビールすすむ君だわ。

     

     

    これは一人2個注文して、Kさんと仲よく半分こ。
    瞬間で完食wwwww

     

    この日はKさんと2人でカウンターに座ったものだから

     

    マスターの手際良い調理の様子がリアルタイムで見れる特等席。

     

     

    どうしても好物の「あれ」が食べたくなって、飲みながらでも注文。

     

     

     

    はい。好物の「エビマヨ巻」です。

     

     

    ぷりっぷりの大きなエビが薄いマヨネーズをまとい

     

    中にぎゅぅうっと詰まっています。美味しいんだな〜〜。

     

     

    おおっと、両隣のカップルがそれぞれ刺し盛りを注文したみたい。

     

     

     

    その手際をじぃ=====と見ていたら私たちもって事になり

     

     

    これ!!

     

     

    玉子・・・・お手製の少し甘めの肉厚玉子焼き

     

    マグロ・・・・赤身だけど中トロに近い濃厚な味。厚さもすごい

     

    ホタテ・・・今が旬だものね〜ひももネットリしてウマウマ

     

    〆サバ・・・ちょっとだけ食べたいのリクエストに応えてもらいました!

     

    菊やワカメやツマも適量で、箸休めにいいんだな〜。プロだなぁ〜。

     

     

    一息ついたところで、ビールから芋水割りにチェンジ。

     

    一通り話も弾み楽しい時間。

     

     

    で、またマスターの手元が見えた。

     

     

    奥の団体さん用に握りをたくさん準備している・・・・・

     

    その中で、釘づけ。

     

     

    「あの〜〜手があいたら、私たちにもそれ。ください」

     

     

    と言って出してもらったのがこれ!

     

     

    裏巻き。

     

    ぎじっと握ってないから、ご飯ふんわり。

     

    中はマグロの大葉?とねぎ?とみょうが少し?入っている感。

     

     

    もうそろそろ酔っているのであんまり定かじゃない(笑)

     

     

    とにかく、飲んで、食べての楽しい時間でした。

     

     

    玉井寿司様、撮影ご協力ありがとうございました。

     

    ※W課長、おすすめなので是非行ってみてください!!

     

     

     

     


    コメント
    酒飲みにとっては天国ですね、美味しいお料理食べ過ぎ、美味しいお酒飲み過ぎ注意ですが、ビール一杯、お酒四合が確実てす。できたら秋田温泉で入浴後に行ってみたい
    • w化調
    • 2017/10/19 10:41 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM