甥っ子と釣りへGO!

0

    私には4つ下の弟がおりまして、彼には小学4年生の双子の息子がいます。

     

    名前は「けん」と「こう」。

     

     

    そうです!二人合わせて健康です。

     

     

    そのままの素直な思いを込めて、亡くなった母が名付けました。

     

     

     

    いま、健康はサッカーに打ち込んでいますが、たまにお休みの日もあります。

     

     

     

     

    お休みの日に、二人を釣りに連れて行く約束をしていた所・・・・・

     

     

     

    私がまだ寝ていた雨模様の日曜日の朝(と、いっても8時)に

     

    元気よく私の家にやってきて

     

    「なっちゃん。あ〜そぼ」!!

    ※注:甥っ子には叔母さんではなく、なっちゃんと呼ばせています!

     

     

    お天気もお天気で、今にも降り出しそうな雨雲。海釣りは無理だな・・・。

     

     

     

    じゃあ釣り堀にGO!!

     

    ってことで、協和の「びんたれ釣り堀」にやってきました!

    ※カラマツ温泉の手前です。

     

    当然このお天気なので、はい!     貸切で〜〜す。

     

    双子だから仲良しでもありライバルでもあり。

     

     

    どちらが早く、大物を釣るのか真剣勝負なのであります。

     

     

    ↑写真は兄の「けん」

     

    しか〜〜し、そう簡単に魚もかかりません。

     

     

     

    ↑写真は弟の「こう」

     

    魚のいるあたりに竿を出すものの、魚の方が一枚上手!餌も食いません。

     

     

     

    けんは、しびれを切らし、あちこち竿先の場所を替えます。

     

    ダメだって〜〜静かにしてなきゃ・・・。

     

     

     

    えさはだんご。

     

     

    付け過ぎてもダメよ。

     

     

    イワナの口は小さいんだから。

     

     

     

     

    しばらくすると釣れ出しました!

    (魚は音に反応するので静かに釣る)

    (そして管理人さんの秘密兵器登場)

     

     

    結果、ヒメマスとイワナが7〜8匹釣れました。

     

     

    お腹の大きなメタボなヒメマス2匹は健康のお母さんへお土産で持ち帰り。

     

     

    残りは炭火で焼いてもらうことにしましたよ!しめて3.5キロなり。

     

     

    川魚を裁くのも、炭火で焼くのも、食べるのも、初体験の健康!

     

     

    中央は健康のお父さん(=私の弟)

     

    焼き上がった魚は、奥の小上がりのお座敷でいただきます。

     

     

    焼き立て、それも炭火。絶妙の塩加減。不味いわけがない!!

     

     

     

     

    子供は正直。

     

    言葉も発せずもくもくと食べる。

     

    旨いね。旨いね。を連発。

     

     

     

    中の身はふっくら。外の皮はパリパリ。

     

     

    骨以外は、全部食べられるよ!

     

     

    小さな骨は上手に寄せて。。。。

     

     

    全員完食!

     

    楽しかったね!美味しかったね!また行こうね!

     

    ちなみに竿代、釣った魚代、その場で炭火で焼く焼き代含め

    4人で行って4800円くらいでした。

     

    ※でも健康はお菓子ももらったし、帰りに焼いた魚もお土産に

      いただいたから、相当のお得感!

     

     

    びんだれ釣り堀のおじさん。

     

    いろいろとご配慮いただきありがとうございました!

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM