秋田市立土崎中学校

0

     

    わたくし。

     

     

    秋田市にある土崎中学校の卒業生であります。

     

     

    先日、地元紙に創立70周年のご案内とともに、校歌が載っていました。

     

     

    う===ん。

     

    久しぶりに思い出した。

     

     

    小学校校歌も覚えているし、高校の校歌も覚えているのだけど

     

    なぜか中学のはうる覚えでした。。。。。

     

     

     

     

     

     

     

    なんでだろう(笑)

     

     

     

    まぁ、小学校時代は6年間歌うし、高校はカトリックで女子高で

     

    結構・・・・独特の校歌だったから記憶しているのかも。

    (親のため〜〜♪御国のた〜めと〜♪乙女草〜〜ってな歌詞)

     

     

     

     

    それに。

     

     

    中学時代は大人しく地味で部活にも入らない帰宅部のわたし。

     

     

     

    さらに、遠くから自転車で通っていたので町内会にも属さず学区外。

     

     

    現在なお、お付き合いをしてくれているありがたい友人達もいるけど

     

    当時はそれほど人づきあいは得意ではなかった。

     

     

     

     

     

    そう思うと、13歳からいまなお、絶える事なく付き合ってくれている

     

    「くり」「りか」ありがとう♪(二人はまだ近くに住んでいる友人)

     

     

    ※く〜〜も、まことも、わんちゃんも、よしだやもありがとう❤

     

     

     

    二人とも中学時代からモテモテで、かわいくて頭良くて性格もよかったな。

     

    完成されている二人が私とお友達でいてくれているのが、当時から不思議でした。

     

     

     

     

    二人とそれぞれやっていた中学時代の交換日記。

     

    いまでも大事にとってあるけれど、そこには

     

    「ハイヒールや口紅が似合わなくてもエプロンの似合う女性になりたい」的な

     

    事が書いてあった・・・・(汗)

     

     

    どこで人生間違えたかな〜〜〜(笑)

     

     

    あれから40年。。。。。

     

    未だエプロンつけず、何とかお化粧を施し、会社へ出向いていく私でした。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM