新しいパン屋さん

0
     
    代理店をやっているので、毎月あきたタウン情報が届きます。


    いつも新鮮な情報が沢山詰まっているのだけれど
    その中でも1〜2個、ビビビッとくる新着ニュースがあります。


    今月号はここ。



    秋田市御所野にあるKenetenさん。




    行ってきました〜!





    どうしてビビビビっと来たかというと、
    朝のオープンに全種類(約40種)が一堂に並ぶように作っている。とのことで
    段階的に焼いて出すお店とが多い中、
    なんかご店主さんの並々ならぬやる気とか誠意とか愛情を感じたの。

    お店に入ると、ほんとうにご夫婦二人で作られているの?!と
    思うほど、いろいろなパンがずらり。




    上の黒板にもあるように
    菓子パン・惣菜パン・ベーグル・ハード系パンなど種類もタイプも色々。



    店内では笑顔の優しい、本当にナチュラルな若い奥様がレジをしてくれました。


    黒い帽子についた粉粉が、すごく愛おしい。






    聴けば奥様は毎朝3:30起床。
    旦那様は1:30起床だそうな。

    だから旦那様は全部のパンを並べると(9:30すぎ)お昼寝をするそうな。







    私はお総菜パンと、菓子パンと、ハードくるみ系パンとスコーンを買い
    帰りの車の中で、チョコチップスコーンをもぐもぐもぐ・・・・・・・・・。




    懐かしいような味。


    もうおばさんだから、こりゃ歯につくな・・・なんて思いながら帰ってきました。







    ↑これがスコーン。あまり甘くなく小麦の味しっかりして美味しい。
      ときどきチョコが出てくる。



    9月1日オープン。
    場所は御所野のアマノの西側道路むかいです。




    がんばれ未来ある若夫婦。
    がんばれ早起きの秋田のパン屋さん。
    がんばれ。


    秋田市御所野 Kenetenさんより

    コメント
    こんにちは。《ふう》と申します。
    Kneten・クネーテンは娘夫婦がやっているパン屋さんです。あたたかい励ましの記事ありがとうございます。事後で大変恐縮ですが、私のブログにリンクさせていただきました。どうかお許しを願います。
    ふうさん。
    私のつたない記事で良ければどうぞリンクください。娘さんはナチュラル系。お母さんは赤い単車なんですね(笑)
    • なっちゃん
    • 2013/04/01 5:21 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     9月1日オープンした娘夫婦のパン屋さん。1、2日と5、6、7、8、9日と7日間の営業日を過ごし、?今日で2度目の定休日を迎えました。オープンから途中で2日休んだとはいえ、営業日の間は、なかなか十分な睡眠時間もとれなかったようです。 何か助けてあげれることはない
    • 還暦上等!単車‐赤‐始めました。
    • 2013/03/30 9:53 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM